唐津くんち

唐津くんち
s-DSC_0274.jpg 
エンヤー!エンヤー!
s-DSC_0282.jpg 
すごい人出です!バックの大きい建物は早稲田佐賀校の寮だそうです。
s-DSC_0286.jpg
以前からゆっくりと見たくて、やって来ました「唐津くんち」30万人に来られたそうで、街上げて大々的なイベントにビックリ(゚o゚;; 秋空に映える曳山・・・歴史を感じる
s-DSC_0272.jpg
祭りには日本の国酒である日本酒!!でも・・・大丈夫かな?
s-DSC_0301.jpg
出店もすごい数!!えっ?「かめすくい」??「金魚すくい」は知ってるが・・・
s-DSC_0298.jpg
あっ!本当にミドリガメがうじゃ・うじゃ・・・どうやってすくうのかな?

この後、九州の炭鉱王と呼ばれた「旧高取邸」を見学、勉強になりました。
タイル床のトイレ・風呂場・和風シャンデリア 何気ないものが・・保存しとこう!

十三代 蔵主



テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

潜龍酒造

Author:潜龍酒造
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR