「本陣 蔵 落語会」

「本陣 蔵 落語会」
s-DSC_0175.jpg 

1688年に建てられらた もと蔵で行います。(長崎県有形文化財)
s-DSC_0195.jpg 
13日は、『本陣蔵開き~秋の陣~』の最後は「蔵 落語会」です。昼の部と夜の部が有り「長崎あざみ会落語会」の3人にご出演して頂きました。長大・九大の落研OBの会なんですが、今年の落語の全国大会では3位(NBC 林田アナウンサー)10位(今回 御出演頂いた こそだ亭 舞扇 さん その名の通り子育て中の主婦)などがおられる実力派の落語会です。
s-DSC_0182.jpg 
こそだ亭 舞扇 さん です!
s-DSC_0186.jpg
休憩時間 ひやおろし・菊酒(重陽の節句に飲んでもらう縁起物) を楽しんでもらいました。 夜はかがり火が雰囲気を醸し出します。
s-DSC_0192.jpg
平戸から落語好きの3人が来て頂いてます。タケ君、ヤンキースのスタジャン似合っとるよ(^O^)
 
s-DSC_0190.jpg 
菊酒は疲労回復にいいとお話しましたら、皆さん飲む飲む(笑)
お陰さまで、蔵開き~秋の陣~ 無事終了しました。沢山のお客様にご来場頂き誠に有難うございました。感謝申し上げますm(__)m さあ、今月末からは酒の仕込みが始まります。
皆様に喜んで頂ける酒を造ることに精進致します。
                                        十三代 蔵主


スポンサーサイト

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

潜龍酒造

Author:潜龍酒造
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR