純米酒の審査会と月見の会

純米酒の審査会と月見の会
s-DSC_0071.jpg 
28日が10:00から「福岡国税局主催酒類鑑評会・純米酒の審査会」のために27日から前乗りで博多に入りました。やはり、博多は面白いものをペットに散歩をなさってました。興味津々の私が尋ねると「フェレット」と教えて頂きました。しかし、見てるとこの散歩ちっとも前に進まず、時間かかりそうでした。
 s-DSC_0075.jpg
夜も、そそくさと娘(夕食にありつこうと、出てきました)と食事し明日に備えて就寝!
s-DSC_0076.jpg 
さぁ!純米酒の審査が始まりました。福岡・佐賀・長崎3県85点!審査員が12人で始まります。「料理を食べながら飲用する食中酒にふさわしい」が基準です。
s-DSC_0078.jpg 
43度の燗酒を利き酒していきます。舌もけっこう燗酒は疲れます(>_<) 何よりも、いくら吐き出しても、体が温まって汗をフキフキの審査です。こんな感じでお燗がしてあります。
s-DSC_0077.jpg 
みなさん、一言もはなさず黙々と審査します。
s-DSC_0079.jpg
ここに、口に含んだ酒を吐き出します。

さぁ!終わった(・―・)オワッタナ・・・ 高速バスに飛び乗り、いざ江迎に!夕方から江迎の白岳高原ビジターセンターで「ほろよい会~月見会~」に・・・
s-DSC_0080.jpg 
残念!会の始まるちょっと前から雨が・・・月は見えません!月見団子で雰囲気だけでも(m´・ω・`)m
s-DSC_0083.jpg
46名の出席!長崎県北振興局の伊東局長の挨拶・そして前田会長の俳句?
さぁ( ^^)/▽▽\(^^ )乾杯で~す!ともみママゲスト参加ありがとう!

                                    十三代 蔵主
スポンサーサイト

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

潜龍酒造

Author:潜龍酒造
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR