ちょっと、ちょっと 休日

ちょっと、ちょっと 休日
s-120527_1355~01
久々に、完全オフ(-^〇^-) お昼に西有田の深川製磁の「チャイナ オン ザ パーク」の忠次館でのマンドリンのミニコンサートを聴きにやって来た。3月で退職した従業員さんが所属しており、以前 当社の蔵でも演奏してもらった♪
磁器が並ぶ静寂な空間に、マンドリンが奏でる「コンドルは飛んでいく」ウ~ン( ・∀・) イイネ!演奏が終了して、外に出ると丘一面にハーブの花が・・・・
癒される! ホッとした時間でした。
s-120527_1424~01 

s-120527_1425~01 
帰りに、この季節は必ず訪れる「早岐茶市」(初市5/7~9中市5/17~19・後市5/27~29・梅市6/7~9)に寄りました。奈良時代からの歴史ある市で、妻の祖母がいつも「茶市ん風に吹かるっぎんた、そん年は風邪ひかんとばい。」と言っていた。
事実、行けなかった年に風邪をひき寝込んでしまい、それ以来極力行くようにしている。
s-120527_1513~01
オマケ  24日PM22:45頃 帰宅すると、玄関に何か光ってる(@_@;) 酔って目がおかしくなったかと、目を凝らしてみると確かにピカー あっ、ホタルが1匹飛んでいる!自宅の側に1mほどのみぞがあり、山からちょろちょろ水が流れてる。そこから来たんだろう?水が綺麗になったんだね(*´∀`*) ホタルのお迎えに感激!!
 s-ホタル
十三代 蔵主

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

潜龍酒造

Author:潜龍酒造
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR