地酒を楽しむ会

地酒を楽しむ会
一昨日は福岡のKKRホテル博多で「福岡・佐賀・長崎の地酒を楽しむ会」(福岡・佐賀・長崎の3県酒造組合を中心とした地酒を楽しむ会)開催された。長崎からも7社、お酒の生徒さんOGも18名参加して頂きました。メインイベントは利き酒コンテストなんですが、残念ながら長崎県は受賞者はゼロ(´Д⊂と言う結果でした。
s-利き酒 
利き酒です!甘い・中間・辛いと吟醸・純米・本醸造・普通酒と焼酎の芋・麦・米・酒粕の3項目です!
長崎の生徒さん真剣です!マジの真剣勝負!!
s-陳列 
懇親会会場には3県のお酒がズラリと
s-司会
本日の司会は長崎県が当番と言うことで、長野さんと伊藤さん・・お疲れさまでした
s-生徒代表
福岡・佐賀・長崎 それぞれのお酒の学校の生徒さんの挨拶です!桃井さん良く出来ました(・・||||r
s-2次会 
2次会です。残念ながら利き酒では長崎勢全滅(;゚Д゚)!来年はリベンジ!福岡の江崎副会長、今年は「参りました」
泡の出る「やわらぎ水」でp(^^)q・・参加者15名
s-もつ鍋
このお店「金魚」さんの一押しもつ鍋・・・うまい
s-島根のお酒
もちろん、日本酒(残念ながら九州の酒は「能古見」と「繁桝」しかなかったです)もガッツリ飲みました。
この酒は島根県で「子泣き爺」のラベルで面白かったので・・

本当に、お酒の学校の生徒さんお疲れさまでした。  十三代 蔵主
スポンサーサイト

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

潜龍酒造

Author:潜龍酒造
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR