10月・神無月・衣替え??

10月・神無月・衣替え??



10月は神様は出雲の国に集合して、他の場所には神様はいないそうだが、
「なんとか、蔵開きには晴天を!」神様・テルテル坊主様・・・

効果覿面(てきめん)両日とも晴天☀・・頼みすぎなのかな~夏が戻ってきたような暑さ(;´Д`) 秋服から夏服に衣替え(笑)

事故無く、無事に終了致しました。ご来蔵有難うございましたm(__)m
蔵開きのところどころ紹介!

s-IMG_5659.jpg 
s-IMG_5657.jpg


試飲コーナー多くのお客様!外国のお客様も・・ここ数年、お客様も日本酒に 対しての質問が多いのにはかなり手応えありかな?


s-IMG_5559.jpg

長崎県指定文化財「もと蔵2F」は癒しのコーナーにJAZZを流してます。

s-IMG_5548.jpg

1Fは「千灯籠まつり第7回ゆかたの女王コンテスト」の写真展!

s-IMG_5652.jpg

秋の振る舞い酒は「純米ひやおろし」と「菊酒」(重陽の節句に飲むと長寿)

s-IMG_5553.jpg

蕎麦打ちはやはり、人気です!新蕎麦の香が・・・(^^)v

s-IMG_5632.jpg

これは社長じゃんけんポン!ですが今回は地域おこし協力隊の金ちゃんこと 金城君との対決となりました!金ちゃん、いつもお手伝いありがとう!

s-IMG_5656.jpg

お二人は長崎JCの先輩方です、毎回のご参加有難うございます。感謝・感謝
JC卒業して18年、未だにお会いすると30代に戻れます(^▽^)/

s-IMG_5813.jpg 

s-IMG_5827.jpg


9日、祝日 久々にお休みが取れました!蔵開きの手伝いに帰って来ていた娘達と佐世保の「展海峰」に年賀状の写真撮りに・・コスモスに癒されて参りました。

                          十三代 蔵主
スポンサーサイト

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

潜龍酒造

Author:潜龍酒造
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR