お陰様で・・蔵開き無事(・・?終了致しました。

お陰様で・・蔵開き無事(・・?終了致しました。

s-IMG_1822.jpg

蔵開き1日目 8日(土)天気予報☂90% (´;ω;`)ウゥゥ 頼みますテルテル坊主様m(__)m

s-IMG_1837.jpg

                            OH~ナント青空が\(^_^)/ 今年も奇跡が・・・

s-IMG_1856.jpg 
s-IMG_1857.jpg

2時間後・・・☂ ☂ それも大雨(・_・;)  松浦鉄道も止まるぐらいの!
外の売店の方は、午後からこれ以上は無理と販売中止!

雨男大復活!!! まさに私の不徳の致すところでした。皆さん、私の顔を見てやっぱりね!と言わんばっかりの厳しい視線が・・(>_<)

s-IMG_1872.jpg

蔵開き2日目 9日(日) 天気予報通り 秋晴れ!
お隣のお寺様で仏前結婚式を挙げられる新郎新婦も樽の前で記念撮影📷

s-IMG_1861.jpg

今回は西日本新聞さんに取り上げて頂いた、殿様の幼少の頃の枕を展示!
これを目当ての客様も多かったです。

s-IMG_1838.jpg

相変わらずの人気の、蕎麦打ち体験はリピーターが多いです。

s-IMG_1873.jpg

江迎小学校茶道クラブ(鎮信流 肥前平戸藩松浦氏で伝えられた茶道の流派)の
立礼式でのお点前です。この子4年生から習っており現在6年生、中々立派なもんです。

s-IMG_1876.jpg 

s-IMG_1902.jpg

菰樽巻実演・私とのじゃんけん対決・・・私が最初は「パー✋」出しますと言ってるのに「グー✊」出す人もかなりいまして、オレって信用のない顔なのかな(笑)

s-IMG_1851.jpg

それと8日は蔵の2Fでアマチュアアコースティックバンド10組が演奏されました。

s-IMG_1918.jpg

それと、今回、お客様の目を引いたのが17歳の折り紙展 怪獣物を中心に
かなり高度の高い作品ばかりでした。

s-IMG_1879.jpg

                             売店もお陰様で賑わっておりました。

s-IMG_1884.jpg

この方達は常連さんでして、真ん中の方が利き酒、正解者d(⌒ー⌒) グッ!!
来春の蔵開きもお待ちしております。

今回、出来るだけ記念撮影させていただいた方達をアップしようと思っていたのですが手元にはこれだけしかなく申し訳ありません。

s-IMG_1924.jpg 
回転ずしのふじ若丸の藤永社長さんです。毎回有難うございました。

s-IMG_1927.jpg 

長崎から毎回おいでいただいてますm(__)m JC時代の先輩方です。

s-IMG_1925.jpg 
FB友達のチキータ友子さんです。お母様といつもご来蔵頂いてます。


s-IMG_1929.jpg

FB友達Mさんです。有名な仲良し夫婦で、大雨の中有難うございました。


s-IMG_1926.jpg 
佐世保の日本酒バータイムさん御一行です。田中ご夫婦・Mさん・Iさん
有難うございました。


大雨&秋晴れ  1勝1敗ということで(;´Д`) 大勢のお客様にご来蔵
頂き感謝・感謝 今月末から今年も酒の仕込みが始まります、来春の蔵開きには
皆様に「旨い!」と言って頂けるよう社員一同精進いたします。

s-IMG_1930.jpg

追伸  蔵開き来れないからとご両親様が届け頂いた差し入れ手作りケーキ
    小松姉妹さん(お酒の学校OG)、いつもありがとうございます。

十三代 蔵主


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

潜龍酒造

Author:潜龍酒造
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR