女心と秋の空

女心と秋の空

女性の移ろいやすい心を天候がかわりやすい秋空に喩えたものです・・・毎年
蔵開きのこの時期、天気予報が毎日変わります!その上台風まで(´;ω;`)ウゥゥ

s-IMG_1825.jpg

天気予報もナント!ナントΣ(・□・;) 蔵開きの2日間を除いて晴れ☀



s-IMG_1822.jpg

やはり、雨男返上とはいかないのでしょうか・・・こういう時は「テルテル坊主」様の登場!!衣装替えしたリニュアルバージョンです(^^)v
これで、一安心・・頼むよ!今年は大吟醸たんと飲ませてやりますよ(笑)


s-IMG_1777.jpg 

s-IMG_1778.jpg

9月は決算月で忙しいというのに、長崎市で会議( 一一) その前に久々に
群来軒のちゃんぽんとチャーハン 満足!! 特に群来軒特性チャーハンはクセになる味です。おススメです😋


s-IMG_1781.jpg

得意先回りにも、佐世保の「鎹」ウサギにお月さん!秋らしいお料理でした。


s-IMG_1782.jpg

「バータイム」さんにもお邪魔・・・ラジオ出演中! メールをしたら読んでもらいました(笑) お疲れさまでした。

s-IMG_1791.jpg

そんな中、ソフトバンクホークスの3連覇夢破れたり・・・(´;ω;`)ウゥゥ


s-IMG_1787.jpg

しかし、この22歳の男!久々のスーパースター誕生ですね!
アッパレ\(^o^)/

実は私は本命はベイスターズファン!DeNAになって初めてのクライマックスシリーズ
出場!ワクワク・ドキドキ  筒香頼むよ!日本シリーズでの大谷君との対決ぜひ見てみたいもんだ(^▽^)/


s-IMG_1792.jpg

この頃飲み会が多くて、リバウンド気味で何とかしないと・・・中学の友(しんご君)からアドバイス!「レモン酢」作りました!これは体が震えるくらい酸っぱいけど体によさそう(^▽^)/

s-IMG_1794.jpg

リバウンドの原因には、こんな珍しい誘惑「まるごとプリン」その名の通り、たまごをそのままプリン!


s-IMG_1795.jpg

               割ると、プリンが・・


s-IMG_1796.jpg

   味がないので、キャラメルソースをかけたり、わさび醤油でもOK!

要は、卵を殻のまま、ぐるぐる回して撹拌し、卵を高温(80度?)のお湯に入れ30分ほど放置!(卵をラップしたほうがいいかも)で作られたものと予想します。
やべ~完食してしまった(;'∀')

10月1日は「日本酒の日」と言うことで今年も80名のお客様と長崎の蔵元
(愛娘・六十余州・梅が枝・杵の川・福田・吉田・当社)7社で長崎市内の
水辺の森のワイナリーレストランで「全国一斉日本酒で乾杯」を行いました!


s-IMG_1811.jpg

  部屋での歓談しながらキューっと・・・


s-IMG_1814.jpg

             ベランダで月を見ながら一杯・・・

お客様に満足していただいたかな?本当にありがとうございました。

s-H28秋蔵開きチラシ

そして、そして!今週は「第27回 本陣蔵開き~秋の陣~」が8日(土)・9日(日)に開催いたします。

s-IMG_1820.jpg


今年は、例年にないものでは、8日はアマチュアバンドさん8組の演奏が元蔵 2Fであります。

2年目ですが「江迎千灯篭まつりゆかたの女王コンテスト」の写真展も行います。


s-IMG_1824.jpg


それと、2日間限定で各50本、「大吟醸・純米大吟醸の生原酒ひやおろし」も発売いたします!!レアな商品です。

さぁ、台風が無事に去ってくれます事が1番です!その後急ピッチで蔵開きの準備を進めようと思います。どうか、雨を心配することなく(?_?) 多くの方のご来蔵、お待ちしております。

                            十三代 蔵主
スポンサーサイト

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

潜龍酒造

Author:潜龍酒造
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR