ジョエル・ロブション氏の愛弟子 来社!!

ジョエル・ロブション氏の愛弟子 来社!!
須賀洋介・・・この名前でピンと来る方は食通ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
「世界一星を持つシェフ」と言われているフランス料理界の巨匠ジョエル・ロブション氏の愛弟子で、日本ではテレビ「アイアンシェフ」の新フレンチの帝王で有名な方です。

この須賀洋介様をはじめソムリエ・シェフ・パティシェ6名と婦人画報さんが長崎の食材探しにいらっしゃいました。

s-IMG_1136.jpg 
s-IMG_1150.jpg


ちょっと緊張の中、本陣屋敷・蔵を見学 暑い中、私の拙い話を最後まで聞いて頂きました。
s-IMG_1158.jpg


そしてテイスティングまだ40歳とお若いのだが言葉1つ1つにオーラが感じられ、 やはり何事にもわからないことは、自分が納得するまで尋ねる!すごく超前向きな性格が感じられました。出来るものなら、1度でいいから彼の料理を食したいもんです。
(グラスを持っておられる方が須賀さんです)

s-IMG_1192.jpg


6日、佐世保は気温35度(;´Д`A そんな中アメリカに!みなさんの予想通り日本のアメリカ・・佐世保米軍基地に仕事で!
こんなレンガ造りですが建物の中はオフィスビルと変わりはありません。
s-IMG_1196.jpg


基地の方もポケモンGOをやってるみたいです、あっ(;゚Д゚)! ポケスト発見!ポケモンGOには国境はない(*^^)v

s-IMG_1198.jpg


基地の中を歩いていると海外に行ったような気がするのはオレだけですかね(^^♪ 安上がりの海外旅行でした(笑) 

                              十三代蔵主
スポンサーサイト

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

米軍基地に入れるんですか?

御社様の『夏純吟』に惚れ込んだ田中克尚です。
佐世保の米軍基地は見学出来るのですか?

Re: 米軍基地に入れるんですか?

毎度、ありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありませんでした。
以前は基地にはゆるくて入れたんですが、アメリカのテロ事件以来
厳しくてパスをとるのも大変です。
中々一般の方は入国はできないのが実情です。
プロフィール

潜龍酒造

Author:潜龍酒造
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR