櫛風沐雨(しっぷうもくう)

櫛風沐雨(しっぷうもくう)



「櫛風」とは風で髪をとかす、「沐雨」とは雨で体を洗う・・・・つまりは雨風にさらされながら奔走し、苦労を重ねることらしい!しかし、昨夜からの大雨!お陰で被害はないものの、雨漏りが数箇所(T_T)(T_T)  どうもテンションが下がり、アクティブに活動できない自分が嘆かわしい(´・_・`) 

s-IMG_0934.jpg 

s-IMG_0936.jpg


週末、18日には三女の大学のゼミの先生と生徒さんが来社!娘を前に話すのは照れるが1時間20分ほどご案内させて頂きました。娘にナニ勉強してるの?答えは 「観光社会学」・・・鎌倉・横浜・平戸の観光地を廻って・・・よくわからないけど、そのうちにパパにも成果を話してくださいね(^O^)

s-IMG_0929.jpg


19日は、本陣案内5回しました。正直、かなり無理があったのですが、この日は久留米・佐賀・熊本・・・遠くから来られてるお客様に「いいものを見せて頂きました」といわれたら、頑張るしかないでしょう!!汗をフキフキ一期一会のご案内させて頂きました。

s-IMG_0910.jpg


19日・・・日本全国父の日です。私にはないかと思っていましたが、三女がバイトしてるカフェで出している「チキン&ベジとえびアボカドのホットサンド」なるものを作ってくれました。( ゚v^ ) オイチイ これを作るのに材料揃えて用意するのに前夜は夜中の3:00までかかったそうで、それだけで泣けてきました・゜・(ノД`)・゜・ありがとう。

s-IMG_0924.jpg


話は変わって、当社売店は夏の商戦に向けて模様替え、新うり漬の付け替え状況を写真にて・・・

s-IMG_0928.jpg


久々に「春雷驚龍鍋」も登場!取ってをこすって、龍の鳴き声と共に水しぶきが立てば運勢好調です。来店してお試し下さい。

s-IMG_0926.jpg


販売好調の「夏 純吟」 もキンキンに冷やして用意しております。

追伸 ダイエット報告 

s-IMG_0915.jpg

目標の65Kgまで後2,7kg!!順調に減っております。                                            但し、ここ数日お天気が悪くウォーキング&ランができない!
      どうしたもんじゃろのー(とと姉ちゃん風)

s-IMG_0920.jpg


昨日は胃カメラ検査も行い異常なし よかったヽ(;▽;)ノ

                           十三代蔵主
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

冬の限定酒、楽しみにしています。

『夏純吟』、美味しかったです。
本日2本追加発注致しました。

季節折々の限定酒が出るとのこと。
年末、佐世保旅行致します。
冬の限定酒が楽しみです。

美味しいお酒、ありがとうございました。

田中克尚

Re: 冬の限定酒、楽しみにしています。

いつもご愛顧ありがとうございます。
にごり生酒の「白星」は11月から仕込みに入り
12月10日前後には発売予定です。
今年もお客様に喜んでいただける酒造りに邁進していきたいと思います。


プロフィール

潜龍酒造

Author:潜龍酒造
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR