江戸っ子は五月の鯉の吹き流し

江戸っ子は五月の鯉の吹き流し

s-IMG_0519.jpg


「江戸っ子は五月の鯉の吹き流し」
鯉のぼりは空洞なので、口から勢いよく入った風が全部吹き抜ける。この様子から、江戸っ子は言葉づかいなどは荒っぽいが、腹の中はさっぱりして含むところがない。と褒め言葉と思っていたらその後には「口先ばかりで腸(はらわた)なし」というのが続くらしい!口先ばかりで肝っ玉が座ってない!という事みたいです。やっぱり口先ばかりではダメなんだなぁ~やっぱり高倉建さんみたいに「男は黙って・・・」憧れます(´∀`*) 幼稚園の可愛い鯉のぼり(´∀`*)

s-IMG_0489.jpg 
s-IMG_0491.jpg


GWは観光バスの来社などで忙しくしてましたが、2日ほどお休みを頂きました。
父の米寿のお祝いを行っていなかったので、家族4人で地元神社で!

父 庄左衛門 昭和4年1月1日生まれ 未だに会社には毎日、出勤。毎晩、晩酌。 カメラを片手に野山を歩いてます。家族では冗談ではなく「100歳は行くんじゃない!」・・・間違いなくそんな気がしてきました(・・;)

s-IMG_0501.jpg 
s-IMG_0507.jpg


4日には鳥栖のアウトレットにお買い物!衝動買い・・・来月の請求書が恐ろしい(>_<)

s-IMG_0524.jpg


ついでに天神まで・・・LINE専門店に ブラウンとおじさんとのツーショット(^^♪


s-IMG_0532.jpg 
s-IMG_0539.jpg


6日、佐世保米軍基地のショップの支配人の送別会に出席!まさにアメリカン的なパーティーで映画を見てるようだ・・・こういう時には語学力のなさを痛感し、愛想笑いをしてるだけ(>_<) 勉強するかな!「Give me chocolate !」「Give mechocolate !」


s-IMG_0594.jpg


7日、江迎そばの会のメンバーと蔵開きの反省会!その後江迎で今、噂のトレーラーバスに行くことに・・・ある人はヘアーサロン?ラーメン屋? 夜には電気がついてる!!行ってみるべし(o ̄∇ ̄o)♪    これが謎のトレーラーバス!


s-IMG_0599.jpg


中はこんな感じの「焼き鳥屋」さんでした。1人でなさっていてドリンクは輸入ビールのみ!旨い?・・・・旨い?・・・日本のビールが旨いかも!!(笑)


s-IMG_0606.jpg

お酒の話題も今年も『夏 純吟』 発売致しました。山田錦100%仕様の純米吟醸!
夏用にアルコール度数13度(ワインと同じです) 夏の暑い季節にはほのかな吟醸香、すぅーっと喉を通りやすい度数です。
 絵はなかなかでしょう<(`^´)>


s-IMG_0494.jpg


これは3日の日にNBCテレビ「あっぷる」で佐世保初の道の駅「させぼっくす99」
のオススメ商品で紹介された場面です。価格は¥1,645(税込)720ml

因みにダイエットは水前寺清子で「3歩進んで2歩下がる」です(//∇//) たとえが古くてなお(/ω\)ハズカシーィ

                            十三代蔵主
スポンサーサイト

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

潜龍酒造

Author:潜龍酒造
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR