12月⇒師走⇒限りの月

12月⇒師走⇒限りの月


前回のブログで11月の異名は「龍潜月」というのを書いたらこの方が霜月よりイケてるなどのご意見をいただき、12月も師走よりイケてる異名はないか調べるとありました!!「限りの月」・・酒屋は12月は1年の中で一番の稼ぎ月です、ですから得意先にも「今月に限り無理を言わして下さいとお願いする」
まさに「今月日限り」⇒「限りの月」なのである。当然、今月は社員にも今月に限り無休で頑張ってもらいます。だから「限りの月」がピッタリなのであります(^-^)

s-IMG_8822.jpg 
s-IMG_8820.jpg


25日・29日 佐世保の「時旅」ツアーが江迎にいらっしゃいました。寿福寺様で「逆さもみじ」を見ながらお食事&当社のお酒でおもてなし。

その後、私の下手なガイドで町並み散策、そして本陣屋敷・酛蔵見学をして頂きました。

s-IMG_8868.jpg 
s-IMG_8864.jpg


これが私も初めて見たSASEBOクルーズバス海風です!内装等のデザインは、フェラーリやランボルギーニのデザインを手がける石井明氏によるものだそうです(°д°)

s-IMG_8865.jpg

私も、ちょっとお客様と堪能(*≧∀≦*)


s-IMG_8833.jpg


26日は「江迎・鹿町ほろよい会」の総会 2年後には40周年を迎える長寿の有難い当社の応援団です。

27日は宇久島・小値賀島への営業に・・・私は行くと必ず海が荒れるのはナゼ   ヽ(;▽;)ノ

s-IMG_8839.jpg 
s-IMG_8840.jpg

宇久島では先日DVDを見た「風に立つライオン」のロケ地でもありました、この地に真木よう子さんも来たのかと思うとちょっと シ・ア・ワ・セ


s-IMG_8846.jpg 

s-IMG_8848.jpg


以前から小値賀に行くとこの町並みも「軒下の持ち送り」が残っている、平戸市の的山大島の神浦地区が国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されているがこれに匹敵するような町並みだと思います。


s-IMG_8851.jpg


小値賀のお取引の江川酒店様、私とはお父様かからのお付き合いですが12月4日にリニュアルオープン、酒屋さんというよりはスーパーマーケットですね!


s-IMG_8852.jpg 
s-IMG_8853.jpg 

s-IMG_8855.jpg


オープン前に見せて頂いた遊び心のあるトイレ!ナント、豊臣秀吉もΣ(゚д゚lll)黄金のトイレ 便器も便座も豪華!壁もトイレットペーパーホルダーも全て金!金塊も置いてありました(^^♪ きっと金ウンが付く・・・でしょうね!


s-IMG_8877.jpg


30日・1日・明日も久留米からの見学者のお客様!今日も、一期一会の最高のおもてなしさせて頂きました(^^♪


s-IMG_8871.jpg


それと今日は12月1日、蔵の入口のしめ縄も付け替えました。これで、一段と気合が入りますファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o


s-IMG_8875.jpg


さぁ~明日も頑張りましょう!!!

s-IMG_8819.jpg


因みに、サボりグセのせいかブログランキングもお酒/ドリンクの部門でも64位までぐらいは行ってもなかなか、50位内には行きません(´・ω・`)ガッカリ… ちょっと頑張ってみます(*´∀`*)

                              十三代蔵主
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

潜龍酒造

Author:潜龍酒造
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR