27年福岡国税局主催酒類鑑評会

27年福岡国税局主催酒類鑑評会


s-IMG_8595.jpg 

10月26日から仕込みが始まり蔵にも蒸気があがり活気が戻りました!

s-干支ラベル表記なし


なんとか、輸出用の商品も出荷し倉庫もスッキリ、今からは年末商品作りを急がなければ・・・因みに来年の干支はサルです・・今年も妻が苦心して書き上げました、いかがでしょうか?
s-IMG_8632.jpg

s-IMG_8640.jpg 


720ml ¥1,458・1,8L ¥2,754 (共に税込)
※この商品は当蔵との契約を交わした酒販店様だけでに出荷しております。
昨日は福岡国税局主催酒類鑑評会の表彰式に出席してまいりました。純米の部で「みずの光彩特別純米」が金賞を頂きました。これを励みにもう一つ上を狙って行きたいと思います。

s-IMG_8635.jpg

純米の部は「お燗をして食中酒として旨い酒」がコンセプトです!
ですから、このような感じで燗付けしてあります。
s-IMG_8636.jpg


今年は長崎県勢の 福岡大:東京農大対決は・・福岡大が圧勝でした!と言う事でいいですかね!吉田さん(笑)
s-IMG_20151106_103550.jpg


そして、本日は酒造米「山田錦」の検査でした。夏場の日照不足が原因なのか昨年のように特米とは行きませんでしたが、今年もいいお米を作って頂きました!農家の方の期待に応えるためにも精魂の限りを尽くして旨い酒を仕込まさせて頂きます。

                             第十三代蔵主
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

潜龍酒造

Author:潜龍酒造
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR