お酒の学校 卒業式

お酒の学校 卒業式
s-jyugyou.jpg
昨日は長崎お酒の学校の6期生の卒業式でした。これで102名の卒業生を出したのだが、この事業すぐにボーンとした成果が出るのではないが、確実に長崎県産酒ファンを増やしてきた、我々メーカーも生徒さんから教えられる事も多く、この事業は末永く続けていきたいと思う。
ニュー長崎ホテルで日本酒と食のマリアージュ!最後の授業です。
s-ooki.jpg 
この生徒さんは、2月に7蔵訪問して酒造り体験もしたパワフル大城さんです。4月の福岡での地酒を楽しむ会での利き酒会は上位入賞を目指してもらいましょう!
彼女はきき酒師の資格を持ってます。
s-nizikai.jpg 
2次会、なぜか?自己紹介が始まった!実は1限目に行うのを忘れてまして卒業式に自己紹介!笑ってしまいました(-^〇^-)
s-kure.jpg 
ここは3次会で訪れた、長崎市船大工町の日本酒と落語の店「暮六つ」さんです。当社の「みずの光彩 特別本醸造」を置いて頂いてます。田添さん今度ゆっくり伺います。
s-origarami.jpg 
一夜明けて、今日は杵の川酒造さんの蔵開きに伺いました。あいにくの雨でしたが大勢のお客様が来られてました。車で行ったので試飲ができませんでしたが、蔵開き限定「おりがらみ純米吟醸」を購入、楽しみです!
s-keiko.jpg 
帰宅すると、娘(双子B)が「昨日バドミントンの練習中足を捻挫した!」と言うので足を見たらすごく腫れてる、以上に痛がる?これは骨折だなと思い夕方でしたが無理を言って病院で診てもらったら、予想取り骨折!こりゃ大変だ(;゚Д゚)!
十三代 蔵主
スポンサーサイト

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お酒の学校がご縁で たくさんの繋がりができました。
それに日本酒に対する関心 確実に深くなっています。
地元のお酒に対する愛着心もそう

第三回生の合言葉「長崎県のお酒ありますか?」です。
まず自分の周りから フアンを増やしていこうということ
確実に増えてます。
お酒の学校の功績は大ですよ。
これからも続けていかれることを望みます。

ということで・・・今日はありがとうございました。
久しぶりにお会いできて嬉しかったですね
お疲れのご様子でしたけど…回復されましたでしょうか。
それにしても今日はなんだか大変な展開になりましたね
ツインズのお嬢様おかげんいかがでしょう
どうぞお大事になさってくださいませね。

次回はぜひお約束のコーヒーを召し上がっていただきたいと思います。
おでかけくださいませ。お待ちいたしております。
プロフィール

潜龍酒造

Author:潜龍酒造
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR