夏風邪

夏風邪


何となく体がだるい。喉やお腹の調子がよくない。このような症状が夏場に現れたら、まず疑うのは「夏バテ」ではないでしょうか?・・・ところが、これが夏風邪なんです。とにかく下痢が続き、鼻水・咳・・今日も病院に行き薬を頂いてまいりました。
s-IMG_6904.jpg


そう言えば、嫁の同級生が江迎町の白岳高原に家族でキャンプにいらっしゃいまして、私も、お邪魔したのですが21:00頃には寒い・寒い{{ (>_<) }} やっぱり俺はアウトドア派はむかいないなぁ~
s-IMG_6908.jpg


25日の午前中にこんなお客様が・・・江迎小学校2年生町並み探検隊だそうです。
「ここは何を売ってるんですか?」「どのお酒が売れますか?」可愛い質問が(^^♪

最後にドキッとする質問「儲かりますか?」「・・・ボチボチです(*´д`*)」

20日には約40名の海外のお客様が・・・語学力のなさが出てしまった
外人さん「ダイ!ダイ!」 オレ「??俺は生きてますけど?」通訳の方が「ドライって聞かれてるんですよ!」 俺のヒヤリング力(><)  勉強致します!
s-IMG_6911.jpg


25日の夜は長崎の住吉の「花蔵」さんで当社の酒の会を開催しました。今回で3回目です。
s-IMG_6912.jpg 
s-IMG_6915.jpg 
s-IMG_6916.jpg 

s-IMG_6917.jpg 
 
s-IMG_6920.jpg


22名のお客様満足して帰られました。後で花蔵の山口社長とお酒の木屋さんの木屋社長と本日のお料理を頂きました。木屋社長が当社の平成21年の全国新酒鑑評会の金賞受賞酒を大事に貯蔵されていたのを呑ませて頂きました。あっ!まだまだ古酒になってなくしっかりした味わいでした。ご馳走さまでした。
s-IMG_6948.jpg 
s-IMG_6949.jpg

27日に双子が帰省してきた!29日が20歳の誕生日なので祝ってもらいたいらしい!20歳の誕生日を親と祝うということは恋人はできてないなぁ~ひと安心(-^〇^-)
なんとか20歳!親としてはちょっと嬉しさも!
s-IMG_6955.jpg


28日 佐々で加川良さんのコンサートに行って参りました!
この方は前座の方です! あれあれ!なんとヨシムラ県議ではありませんか!
リズム&ブルース サックスも素敵でした(^^♪
s-IMG_6962.jpg

この方が加川良さん!67歳パワフルです。やっぱり「教訓Ⅰ」はいいなぁ~
この新安保法案が論じられる今この曲を聴いて欲しい!

命はひとつ、人生は1回 だから命は捨てないようにね、
慌てるとついフラフラと 御国のためなのと言われるとね  

青くなって しりごみなさい 逃げなさい 隠れなさい

御国は俺たちが死んだとて ずっと後まで残りますよね
失礼しましたで終わるけど 命のスペアはありませんよ

青くなって しりごみなさい 逃げなさい 隠れなさい

命を捨てて男になれと言われたときには震えましょうね
そうよ私は女で結構、女の腐ったのでかまいませんよ

青くなって しりごみなさい 逃げなさい 隠れなさい

死んで神様と言われるよりも 生きてバカだと言われましょうね
きれいごと並べられた時も、この命を捨てないようにね

青くなって しりごみなさい 逃げなさい 隠れなさい
s-IMG_6985.jpg

30日の長崎新聞に私の父のこんな記事が載っていた! 
新安保法案、もう一度みんなよく考えてみましょう!子供達のためにも
s-IMG_6964.jpg

加川さんとの話は時間も忘れて楽しいひと時でした。
s-IMG_6970.jpg 
s-IMG_6969.jpg

29日はお知り合いと会食!佐世保の「鉄板ダイニングなかしま」さんにお邪魔しました。料理もお酒も言うことなし、ワインだけではなく日本酒も豊富です、なかしまシェフのおまかせがオススメです。詳しくは中尾仁さんのRettyをご覧下さい(^^♪
仁さん、また誘って下さい!
なかしまの奥様無断で載せてしまいました!すいませんm( __ __ )m
s-IMG_6974.jpg


30日に沖縄の方から「青パパイヤ」が送られてきた!フルーツのパパイヤは食したことがあるが、野菜のパパイヤは初めて見ます。しばし、にらめっこ!
さぁ~どうしたら美味く頂けるか!あっ!果物屋さんに聞いてみよう・・いいヒント頂きました。お楽しみに・・・・
s-IMG_6975.jpg


7月1日 お取引の「佐世保玉屋」様の総会に!宴会が始まると当社の生酒「小生意気盛り」がどんどん出てきます!60本・・・呑みましょう!呑みましょう!これも立派なお仕事です(-^〇^-)
十三代蔵主
スポンサーサイト

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

潜龍酒造

Author:潜龍酒造
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR