茶市の風に吹かれたら風邪ひかん

茶市の風に吹かれたら風邪ひかん


気が付けば、ブログの最後の投稿が4月25日・・・随分怠けたもんだ・・・知り合いから「ブログやめたの?」やめてません・・・またコツコツ書かせて頂きますのでよろしくお願いします。


s-IMG_6569.jpg
 
s-IMG_6568.jpg


5月18日 佐世保「早岐茶市」に行って参りました。この茶市は400年もの歴史がある茶市で、初市・5月7、8、9日、中市・5月17、18、19日、後市・5月27、28、29日、梅市・6月7、8、9日と行われる。
地元の方はよく「茶市の風に吹かれたら風邪ひかん!」っと言われます、そうだ今年は去年はインフルエンザで年末から年明けに家族6人エライ目にあったので今年は思う存分風に吹かれてまいりました(-^〇^-)
s-IMG_6565.jpg

この早岐の茶市以外でもこの季節になると早岐瀬戸のシーカヤックファンが県外からもこられて「フリースタイルカヤック早岐ウェーブ」を楽しまれます。
見てる方もドキドキ です。
s-IMG_6575.jpg


早岐は江戸時代には港町としても栄え、平戸街道の要所で平戸藩の本陣もありました(現在の村上産婦人科さん)ちょっと、国道から入ると当時の面影を残す平戸街道の石畳が見られます。
s-IMG_6557.jpg

当社の売店も、午前中は長与町から本陣見学のお客様21名いらっしゃいました。売店も夏バージョンに!
s-IMG_6560.jpg 

s-IMG_6561.jpg


まゆ玉も 梅雨を迎えて 紫陽花です。
s-IMG_6556.jpg

今年も夏酒 「夏・純吟」(純米吟醸)販売してます。
s-IMG_6558.jpg

これは、酒林モドキ (^^♪  博多のパルコで購入 こういうのがインテリアになったんですね~
s-ほろよい頒布会受注用2015(5.6.7月)

最後に、「本陣 ほろよい頒布会」20日までに申込されたら間に合わせますので、最後のお願いです、ヨロシクお願いいたします。
s-IMG_6497.jpg

追伸  福岡のある街で散歩をしていたらとても不思議な窓を発見(°д°)
階段に窓、裏に回ったら当然階段だけ!掲示板でもないし??? 洒落なんでしょうか?

                                                                                              十三代蔵主
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました(゜ー゜*)

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりましたd(^^*)不思議と心惹かれたんです。
潜龍酒造さんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(゚∇^*)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。
プロフィール

潜龍酒造

Author:潜龍酒造
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR