三寒四温

三寒四温
s-IMG_5963.jpg

昨日は日中17°とまさに春だった!佐々川ではシラウオ祭りが行われ春を感じてましたら、なんと天気予報を見てるとあすから冷え込み明日はなんと雪☃マークが\(◎o◎)/!三寒四温とはこのことだな~
s-IMG_5890.jpg

酒の仕込みも搾りもあと3本残し、今年も終わりが見えてきました。これは、大吟醸の雫搾りの様子です。
 s-IMG_5893.jpg

そんな中、父母は毎日庭にやってくるヒヨドリと遊んでます。素直にミカンあげたらいいのに、わざとミカンを吊るしてハチドリみたいにホーバリングしながら食べるか実験してます。
s-IMG_5896.jpg

やるわけないと見てたら、懸命にやってるじゃないですかΣ(゚д゚lll) 
ヒヨドリくん、きみがいなくなると、父母(俺も)が寂しがるのでもうちょといてね(-^〇^-)
s-IMG_5925.jpg

2日にはこんなお客様も!東京で「ご当地酒場」シリーズで居酒屋を10店舗ぐらい展開されている社長さん達です。今回、7月末に東京駅に近くで「ご当地酒場長崎県五島列島小値賀町」をオープンされます。小値賀産の魚をはじめ小値賀杜氏の当社の酒も使用して頂けるみたいです。その視察の様子をテレビ局の密着取材されてまして、3月20日19:00~21:00 日本テレビ「沸騰ワード」で放送されるそうです。果たしてワンコマでも放送してくれるかな( ̄▽ ̄)
s-IMG_5956.jpg

6日は、佐々ほろよい会・・・当社の搾りたて純米生原酒とシラウオのツマミと当社の酒粕汁・・・それと会員のオヤジバンド(佐々ベンチャーズ) ♪パイプライン・ダイヤモンド・ヘッド・・・私を筆頭にオヤジは盛り上がりました  ヽ(´▽`)/
s-IMG_5970.jpg

明日から、当社の新製品「みずの光彩特別純米 おりがらみ」を発売致します。
地元産山田錦100%仕様・精米60%で、無濾過の生原酒(17°)です。契約酒販店様と当社だけの販売となりますので・・・数量限定なのでお早めにお買い求め下さい。当社に今までにない味わいです!
s-IMG_5959.jpg

MR鉄道に乗車!ふと見上げると当社の蔵開きのチラシが・・・有難い・・・ 準備を進めなければ・・・まずは晴天祈願(-^〇^-
    

                        十三代蔵主
スポンサーサイト

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

潜龍酒造

Author:潜龍酒造
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR