やってもうた(><)  この時期にインフルエンザ!!

やってもうた(><)  この時期にインフルエンザ!!

27日、咳が出る!11月中旬から風邪気味で早めに病院に行って薬を頂いていたのだが、朝方には咳が出ていた。風邪気味の時はインフルエンザの予防接種は出来ないとの事、でもこれ以上しないのもと思い、12月17日に予防接種致しました。

これで安心と年末商戦に挑んでいたのですが、27日 何故か朝から咳が ゴホゴホなんか、体がだるい。気合が足りんとドリンク剤を飲んで充電!
s-IMG_5268.jpg 
28日 朝から、体がだるい・・・昼に体温計で・・・37,6℃  まずいなぁ〜日曜日でしたが北松中央病院に!さそっく、検査 鼻の中に細長い棒を・・・こんなに棒が入るのか後頭部から棒が突き出てるのではと思うような痛さΣ( ;ω;)イタッ 

幼児達が「検査するくらいなら、注射我慢してする!」なるほど納得の痛さでした。
s-IMG_5279.jpg

   結果は「陽性!」・・・やってもうた!熱は39,8°・・・・・
s-IMG_5285.jpg

治療というと、これがいたって簡単で、説明を聞きながら8回吸引をしたら終了後は薬も何も無し(@_@。

もう、精神論で頑張れる段階ではなかった。ひたすら寝る・・・ZZZ
s-IMG_5281.jpg

29日 熱が38.9℃・・・キツイ 体中の関節が痛くて寝れない。

インフルの時は水分をまめに取ることが必要らしい。大塚製薬から出てるポカリよりも同社の「OS-1」がいいらしい、FB友達の木村さんからの情報です。

食欲がない子供の頃、病気をするとなぜか?パイナップルとか桃とかメロンを食べさしてくれた。あのパイナップル缶詰の蜜を飲むのは病気の時の楽しみの一つでもあった。
s-IMG_5287.jpg

病気になったとたん、そのメロンが食べたくなった!普段、そんな好物でもないがその日に食べたメロンは実に美味しかった。千疋屋のメロンかと思うど・・・
s-IMG_5288.jpg

そのメロン効果ではないかと思うけど、30日は36,4℃(((o(*゚▽゚*)o)))  すぐにでも 会社に行きたいけど、ここは・・・・みんなに菌をばらまいたら、エライ事に!

経営者として1年のこの大切に4日間を、社員全員と頑張られなかったことは誠に不覚の致すところです。来年は56歳、年々からだが弱っていく、今まで以上に注意し酒も少し控えて養生していきたいと思う。

新年、まずは初仕事は社員に頭を下げて謝りましょう。

                          十三代蔵主

スポンサーサイト

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

潜龍酒造

Author:潜龍酒造
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR