明日は☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

明日は☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

今夜もテレビではXmas番組が先取りでやっているが、明日はきっと山下達郎の♪雨は夜更け過ぎに、雪へと変わるだろう♪の曲を何回が聴くのだろうが
日本の若者よ!ピンドンではなく明日は國酒のにごり生酒「白星」で乾杯をしようじゃないか( ^^)/▽▽\(^^ )
s-IMG_5256.jpg

Xmasを「白いお酒」で・・・やっぱり「ニゴリ」はまずいのかなぁ〜(笑)
s-IMG_5226.jpg

                      私の中ではこの酒器で飲むのがマイブーム ( ゚v^ ) オイチイ
s-IMG_5229.jpg

年末という事でご挨拶回り、公私共にお世話になってる長崎市のお酒の木屋
の社長さんです。この写真、何故か木屋さん若く写っているけど、同年ですので・・(笑)
s-IMG_5239.jpg

小浜方面にもご挨拶に・・・この硫黄の香りを嗅ぐと何故か旅行気分になるのは俺だけでしょうか(-^〇^-)
s-IMG_5243.jpg

         島原方面に来たらこの酒屋さんにもご挨拶に!
s-IMG_5244.jpg

やっぱり、同年でYEG時代のお友達です。彼の描く絵はなにか魅力的です。
挨拶回りも大変ですが、こうした友と会えるのは、懐かしくすごく嬉しいです。
s-IMG_5258.jpg

23日から、この地元農家の方に頼んで作っていただいている大根を使用し
当社の新酒粕で漬け込んだ「御成り大根漬」を本日から販売いたしました。
s-IMG_5259.jpg


その名のとおり、平戸藩の殿様がおいでになった時お出しした「お香香(おこうこう)」つまり「香の物」季節の漬物です。季節限定でパックで¥540です。

さぁ〜俺達商売人にはXmasプレゼントは売り上げ増です。サンタさんよろしくお願いします。

                           十三代蔵主
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

潜龍酒造

Author:潜龍酒造
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR