酒はまったく関係なし 番外編

酒はまったく関係なし 番外編

s-IMG_4605.jpg


実はわが町の有志で、何とかこの町をあの活気のあったあの頃に戻したいと活性会協議会を立ち上げ、多々の取組を行っている。

今回は町の名物料理作りで。「えむかえ愛dear料理コンテスト」を行っている!これで選ばれた料理を飲食店さんに定番料理にして頂こうと考えている。
s-IMG_4602.jpg

   10月31日、予選!まづはレシピで審査! みんな真剣である!

本日は19:00から16日行う結審の会場の大掃除!家でも掃除しとことがない連中が一生懸命掃除!感動して写真撮り忘れた|゚Д゚)))

実は嫁が応募したのが結審に進んだ!さぁ〜どうなるヽ(*´∀`)ノ
s-IMG_4637.jpg

2日は「えむかえXmasファンタジア」(12月24日)のインフィ二タス会場の飾りつけを行った!このイベント準備は潜龍地区の方の手作りのXmasである。
s-IMG_4638.jpg

そのリーダーのK君、彼は驚くべきことは、高さに対して恐怖心がないみたい
どんなとこも、サッーと登っていくスパー50代のおじちゃんです(笑)
s-IMG_4710.jpg

それと、11月8日は当家の『和合神』様のお祀りである!松浦煕公が民がみんな仲良くするようにと祀った神で神仏合体なのだ!最強戦士である!!
神と言っても、神主様ではなくこの町の寿福寺の法印様がお祀りして頂くというちょっと変わった儀式である。
s-IMG_4715.jpg

それと今日、小佐々町を車で通っていたら、田んぼを耕運機で耕すおじいさんの後ろからサギが耕した土からミミズを啄む・・・・おじいさんも追い払うわけでもなく、サギも逃げることなく平然としてる!  なにか、時間が経つのを忘れて見いいってしまった。おじいさん!このサギ(詐欺)は安心ですよ(-^〇^-)

明日は佐世保の「バルさるく」 お酒のことを沢山ご案内します。

                            十三代蔵主


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

潜龍酒造

Author:潜龍酒造
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR