26年 本陣蔵開き〜秋の陣〜 ご来場有難うございました

26年 本陣蔵開き〜秋の陣〜 ご来場有難うございました
s-IMG_3859.jpg

            本当はこんな予報だったのが、

4日(土)晴れ 天気はいいけど強風(><)
5日(日)くもり やはり風が強い パラり雨も(><)  今回こそは雨男返上かと思ってましたが 思わぬ強敵台風18号の出現でやはり晴れ男にはなれませんでした゚(゚´Д`゚)゚ いつになったら「天候に恵まれまして・・・」の挨拶が出来ることやらトホホ・・

でも、そんな中沢山のお客様にご来場頂きました。本当に感謝申し上げます。
土曜日にはSちゃん、長崎の茂木を早朝に出て8:30には到着し、ひやおろしを購入してとんぼ返り・・・有り難う こうしたファンの皆様に応えるためにも今月末から今季の仕込みが始まりますが、より旨い酒を醸してお答えしなければと思っております。
s-IMG_3908.jpg

やはり、人気は「蕎麦打ち体験」両日とも休む暇なくでした。残念ながら日曜日は14:00ぐらいにはそば粉が無くなり終了となりました。
蕎麦打ちができなかったお客様、来春のお越しをお待ちしております。
s-IMG_3893.jpg

   Kさん、カメラ目線はいいけど、蕎麦はどうだったのかな(笑)
s-IMG_3894.jpg

  今回、小学生のお茶会を場所を変えて、お点前が見える席を作りました。
  子供達も緊張の中、お客様をもてなしてくれました。
s-IMG_3932.jpg

恒例の 「社長とジャンケン大会」これは盛り上がりました。1位は大吟醸「ふるさと讃歌」でした。
s-IMG_3898.jpg

初登場!!江迎の有名店「ストベリースタイル」さん!
当社の「あま酒」と「大吟醸」を使用した2種類のジェラード!
新たな名物商品の完成です。
s-IMG_3900.jpg

               ( ゚v^ ) オイチイ
s-IMG_3925.jpg

コモ巻きの製作実演、これは初めて見る方が多く喜ばれました。
工場長のトークも冴えてました(笑)
s-IMG_3924.jpg

「和菓子の練り切り体験」こんな可愛いお嬢ちゃんもチャレンジしてました!
s-IMG_3918.jpg

今回もご家族でご来場!恒例のツインズの記念写真 ハイポーズ!カシャ!
K姉妹、毎回手作りのケーキの差し入れありがとう。
s-IMG_3922.jpg

これが 「ひやおろしから口生詰原酒」です。お客様にレイメイ式充填機で詰めて頂きます。
s-IMG_3928.jpg

           お陰様で売店も大賑わいでした。
s-IMG_3920.jpg

売店では3種類をぬる燗(40°)で試飲して頂きました。「お燗は苦手(/ω\*)」と言われた方が試飲されて「美味しい~」そう、湯煎でお燗するとこれからの季節は実に美味しいんです。美味しいものには手間をかけろです。
レンジでチーンじゃ、ダメよ~ダメダメ(笑)

よく居酒屋などで「熱燗お願いします。」って言うけど熱燗とは50度!ぬる燗とは10°くらいの差があるんですよ!

今日で片付けも終わり、今回も怪我なく・事故なくと言う事でいい蔵開きでした。来春こそ晴れ男になるよう徳を積みたいと思います。

                      十三代 蔵主
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

潜龍酒造

Author:潜龍酒造
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR