さだまさし

さだまさし

s-IMG_3347.jpg


今日は長崎の稲佐山でさださんの東日本大震災復興支援チャリティコンサート
「2014 長崎から東北へ」開催されNHKでLive放送があっていた。
毎年、本当に暑い中大変だと思う。以前はお酒の販売に行ってましたがあの暑さには負けてこのところご無沙汰しております。
s-IMG_3350.jpg

と言う事でさだまさし=「精霊流し」  お盆のお供えにいかがでしょうか!さだまさしさんのサイン入りです。精霊流しも直筆です。
s-IMG_3351.jpg

それと、今年は例年以上に「あま酒」が売れております。日本人は昔から甘酒の高い栄養を体感し、滋養強壮や疲労回復に役立ててきました。「たけしのニッポンのミカタ」で「飲む点滴」と紹介されたせいかな?夏バテ防止にどうぞ、お試し下さい。 当社のは砂糖ではなく麹だけの甘さです。


そん中、私のJC時代の同期のT君が佐世保に「櫓庵治(ろあじ)佐世保店」を11日にオープンなさいます。現在、佐賀店・伊万里店についで3店舗。プレオープンにお招き頂きました。
s-IMG_3327.jpg 
s-IMG_3328.jpg 
前菜
s-IMG_3330.jpg 
長崎近海のお刺身
s-IMG_3329.jpg 
イカの活き造り
s-IMG_3332.jpg 
長崎和牛
ほんの一部を紹介しました!どうぞ佐世保市山県町1-25 モンテカルロ 2Fです。もちろん当社の「本陣純米吟醸」を使って頂いてます。

                       十三代蔵主

スポンサーサイト

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

潜龍酒造

Author:潜龍酒造
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR