幼なじみ

幼なじみ

s-IMG_2761.jpg 
 

田植えの準備、この風景を目にすると夏がそこまで来ているのを感じる。   この時期、当社の場合は夏の商戦に向けて梅酒漬け・新ウリの粕漬け・お中元のチラシ作りと忙しい時期を迎える。

そんな時期の昨夜、蕎麦打ちの会のメンバーと反省会及び今後の打ち合わせ?
まぁ飲み会をした。
s-IMG_2781.jpg 
s-IMG_2783.jpg

オコゼの刺身から始まりやはり締めは手打ち蕎麦・・・満足
s-IMG_2784.jpg

ところでこの4人の中で私の同級生が2人います!残りのお2人は60代の先輩方です。こうしてみると50代と60代の見た目の差ってわからないなぁ~
s-IMG_2803.jpg

正解はこの2人が同級生(-^〇^-) この和尚様はR君、中学・高校と同じです。
もう1人が市役所勤務のKちゃん、彼とは幼稚園・小学校・中学校・大学とまさに長いお付き合い、幼なじみなのだ!昨夜も話したが、幼稚園の頃、私は自転車を買ってもらった、 さぁ練習 そんな時Kちゃんが遊びに来た。2人で一生懸命、1台の自転車を交代で何回も倒れて足を擦りむき泣きべそをかきながら練習した。ふと、気づくとKちゃんがスイスイと  自転車を乗りこなしているではないか(°д°)驚きよりも悔しさ、私はその日はとうとう乗れずじまい (><) 子供なりに落ち込んだ・・・その2~3日後、私も乗れるようになったのだが、未だにKちゃん会うたびに思い出される、実にいい思い出である。 そんな2人とおおいに飲み、大いに唄った! それぞれ職は違えど、この江迎で1959年に生を受けこの 江迎に育てられた・・この江迎に何らかの形で恩返しが出来たらと話した楽しい一夜でしたヾ(@⌒―⌒@)ノ
                                       十三代蔵主
スポンサーサイト

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

潜龍酒造

Author:潜龍酒造
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR