福岡・佐賀・長崎 地酒を楽しむ会

福岡・佐賀・長崎 地酒を楽しむ会

s-IMG_2269.jpg


毎年この時期福岡・佐賀・長崎の酒造組合主催で福岡市のホテルで行われます。
福岡のVIP、酒類関係者、一般公募で参加していただきます。今回は333人の出席でした。ナゼ?詳しいか・・・私の担当は毎年広報担当でマスコミ対応が仕事なんです。

s-IMG_2264.jpg


きき酒コンテスト! 清酒甘辛当て・清酒タイプ当て・焼酎原料当ての3部門 全問正解は「名人」 一箇所ミスは「金賞」 で表彰されます。長崎は昨年のお酒の学校8回生のY田さんが金賞でした。オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

s-IMG_2271.jpg


このお方は私と同年のK藤くんです!彼は毎年来て頂いてます。南島原市は選挙中で忙しいのに有り難う。


s-IMG_2280.jpg


閉会後、長崎のメーカーさんと8回生のお酒の生徒さんときき酒の反省会?と言う飲み会。彼女、来年はリベンジする!悔しい(つд⊂)と言ってるかと思えば・・


s-IMG_2281.jpg


 もつ鍋が出てきたら、もうこの満足顔・・・・きっと月に向かって吠えてたと思う(笑)

s-IMG_2317.jpg


おまけ  詳しい写真は出せませんが、20日 平戸藩の鎮信流のご宗家  松浦様の御献茶会が当社の「本陣屋敷」・「酛蔵」で150名のお弟子様がたと行われました。・・・私もお茶を教えて頂きたいのですが、私はいつの頃から  正坐が苦手でマジで動けなくなるので(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン  

                                       十三代蔵主
スポンサーサイト

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

潜龍酒造

Author:潜龍酒造
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR