春  旅立ち

春  旅立ち

次女・三女も、家を出て福岡で暮らす準備で忙しくなってきた。
s-IMG_2032.jpg 

食器を揃えるが、親バカで多めに持たせようとする・・・・ これも親の心理
s-IMG_2035.jpg

出て行く前の親孝行・・・門の前のレッドロビンを刈ってくれました。こういうのに親は弱いんだよねぇ~
s-IMG_2078.jpg

ここが、娘達の住まいです。遠目からですが

しかし、今時の学生生活は優雅です。私はもちろん前半の2年間4畳半の下宿生活
後半の2年間は木造アパートを友達と6部屋貸切協同生活  クーラーなんて有りません。キムチと納豆とごはんで何日も過ごしたり、まさにボンビー生活でした。
娘たちは多分4年間このマンションで暮らすでしょう・・・・いいのかな?同じ釜の飯を食った友を探さないで??
s-IMG_2012.jpg  

旅立ちといえばこの甥っ子も大学を卒業し4月から社会人として旅立ちます。
就職先は「楽天」 です!と言う事は、社内の公用語は英語です。本当に大丈夫かな? ちょっと訪ねてみたら、さりげなく言ってましたがトイックは800点以上みたい Σ(゚д゚lll) こいつ意外と爪は隠してるのかな(笑)  
s-IMG_2026.jpg

従兄弟で記念撮影  ウーン 全員一重瞼だΣ(゚д゚lll)  当日11人が集まったのだが俺以外全員一重瞼\(◎o◎)/! 一重瞼の一族だった。

蔵の仕込みも、あと1本搾れば 「皆造」(かいぞう)です!つまり今年の仕込みは終わりです。
後は、濾過して、火入れをすれば杜氏はまた小値賀に旅立ちます、本当に今年もお疲れ様でした。

                                        十三代蔵主

スポンサーサイト

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

潜龍酒造

Author:潜龍酒造
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR