まとめてDON!

まとめてDON!

ブログをサボっていたので、ここ1週間の出来事まとめてDON!
2月12日 同じく佐世保の梅ケ枝酒造の長野君の蔵開きに、ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイお客様!天気も良くていい蔵開きでした!長野君お世話になりました。
s-umegae.jpg 
2月17日 「佐々町ほろよい会」の例会に出席!まだ発足して4年ぐらいだけど本家の「江迎ほろよい会」に負けない賑わいでした!粕汁・おでん・それと名物の白魚のかき揚げ( ゚v^ ) オイチイ
s-horoyoi.jpg
2月19日 久々に家族と食事、娘達のリクエストにお答えして(懐具合を心配してか?)しゃぶしゃぶの食べ放題に!3人の女子高生よく食べる!食べる!
また手際の良い注文、学校帰りに行くらしく慣れたもんだ!先日空になった鍋に卵を入れて目玉焼きを作ろうとして、店員に見つかり怒られたみたい(;゚Д゚)!
ほどほどにしてくれよ゚(゚´Д`゚)゚娘達・・・
s-mk.jpg 
2月20日 今日は昨日搾った酒袋を隣の槽(ふね)に酒袋を積み替えて(袋直し、槽直し)再び圧搾する(責槽(せめぶね))という作業中です!
s-seme.jpg 

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

潜龍酒造

Author:潜龍酒造
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR