10月1日 日本酒の日

10月1日 日本酒の日

s-1240541_502935083133216_11976970_n.jpg

ここでも告知しましたが10月1日全国でもあちこちで日本酒のイベントが行われていますが、長崎県でも純醸会(清酒メーカー6社)で第3回の月見の会を行いました。
長崎市の水辺の森公園レストランで100名弱のお客様で長崎の秋の酒「ひやおろし」を中心に楽しんで頂きました。
s-IMG_0669.jpg

杵の川の瀬頭社長のご挨拶と乾杯で始まりました。

s-IMG_0665.jpg

s-IMG_0663.jpg  

料理も日本酒に合う料理を用意していただきました。
s-IMG_0672.jpg

テラスに料理を持ち込んで月見て一杯 (((o(*゚▽゚*)o)))
s-IMG_0677.jpg

もちろん、終了後お手伝い頂いたお酒の学校OGと反省会??もちろん、長崎の酒をたくさん置いて頂いている「花ござ」さんです。眼鏡橋のすぐそばなので!
馬場口店長、ごちそうさまでした!
s-IMG_0678.jpg

2日、長崎市から長崎空港に!東京までの日帰り出張、前夜「雨男」の自慢?をしていたら、やはり東京は☂ それも台風(。-_-。) 帰りの飛行機が心配・・・
s-IMG_0681.jpg

なんとか、用件も済ませ羽田に向かうと雨も止み、大きな虹が出てます。いい夕焼けです。
s-H25秋蔵開きチラシ
3日、5・6日の蔵開きの天気が心配で調べると台風23号は、遥か彼方に行くみたいo(^▽^)o ただ、土曜日・日曜日は☁時々☂・・・やはり雨男本領発揮か?
留守ばかりでちっとも役にたてない社長ですが、社員の方々立派に準備整えていました。感謝です!明日も福岡国税局の吟醸の審査で留守ですがお願いします(^人^)
なんとか、今夜、明日と「善」を重ね晴れとまで行きませんが、「くもり」にしてみせましょう( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

どうか、皆様!10月5(土)・6日(日) 本陣蔵開き~秋の陣~ お待ちしております。
目玉は鎮信流の松浦鎮信公のお茶道具も展示致します!!!

                                      十三代 蔵主
スポンサーサイト

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

潜龍酒造

Author:潜龍酒造
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR