新うり漬 好評発売中

新うり漬 好評発売中
s-新うり
今、会社の注文の電話の3分の2は「新うり漬」です。有難いことです。
s-IMG_0001.jpg

実を言うと、この時期は私は、漬け上がり具合の味見のためにかなりの新うり漬けを口にします。これ、毎日行うと正直、喉は乾くし、食欲が落ちてきます(でも、痩せない(´;ω;`))・・美味しいものをお客様に提供するためには仕方がないのですがチョット
辛い時期でもあります。この様にして試食をほぼ毎日行います。 
 
s-IMG_1388.jpg 
s-IMG_1390.jpg
このウリ本来の色を残した浅漬け(酒粕漬)で、パリパリとして歯ごたえがいいのが特徴です。冷たい麦茶をかけて食べるのが好きなんですが、昨年 好評だった 「新うり漬 焼き飯」を今年も作ってもらいました。
米と新うり漬けの食感が素晴らしい調和・・・まるで「ロミオとジュリエットや~(^O^)」
ぜひ、お試しあれ・・・
s-IMG_1329.jpg

毎日、漬物の贈答品作りに追われてます!
s-IMG_0004.jpg

長崎新聞さんの記事です。

どうか、手造りの ふるさとの味 「本陣 新うり漬」 御中元などの贈り物にお願い致します。
十三代 蔵主

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

潜龍酒造

Author:潜龍酒造
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR