ウォーキング

ウォーキング

夏の目標 『ダイエット』  これがなかなか手強いのだが修行僧のように毎日 黙々と歩いてる(飲み会の日は(=´ω`)ノおやすみだょぅ)

7日 梅雨明けかな?って思わせる晴天なので、今日は平戸を歩く事にした。日々、場所を変えないとアキがくるので、転々としている。
s-IMG_1381.jpg

まずは、平戸の総合運動公園!高校生の平戸・国見・鎮西・総科 の4校のサッカーの試合があっていた。それを横目にグランドの周りをウォーキング、これもなかなか楽しい(^O^) 高校生のサッカーレベルとは相当なもんだ。
知り合いの高校生に「今日は何ですか?」・・・そうだろう、君達には夏の暑い中黙々と歩く中年夫婦は不思議に見えるんだろうね(-.-;) でも、いづれわかる時がくるよ!!
s-IMG_1383.jpg

ここの一気登りはキツイ (>_<)
s-IMG_1387.jpg
その後は、この頃行きたくて仕方がなかった「川内峠」に行ってみた!
    この景色、高校の遠足の時とちっとも変わらない(^-^)
    歩いた後は、当然 田口公人さんの「川内峠で逢いましょう」これを聴く・・・
    爽やかな風が・・汗をかいた体に気持ちがいい(*≧∀≦*)

   番外編  近所を歩いた時「頓痴奇屋(とんちきや)」さんの墓に行ってみた。
s-IMG_1374.jpg

本名は徳田 真寿(とくだ しんじゅ)さん。江迎町で金融業を営み、三角に興味を持った。 その特異な言行から「天下の奇人」と言われた方である。
三角にこだわった結果 このようにご自分のお墓も三角なのです。
他にも、お膳、お箸、下駄、座布団、布団、他も三角だったそうです。一部は佐世保市江迎支所1Fに展示してありますので・・・・

                                  十三代 蔵主

スポンサーサイト

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

潜龍酒造

Author:潜龍酒造
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR