7月1日 さぁ夏のお中元商戦が始まるぞ!

7月1日 さぁ夏のお中元商戦が始まるぞ!

 
明日は7月1日 今年も後半戦と共にお中元商戦の始まりです。
s-IMG_1295.jpg

当社の前の道は朝と夕方は信号待ちの車が並ぶので・・・ここでCM
s-IMG_1296.jpg

店内は 夏バージョン  チリンチリン♪ 涼しげな音がします。実はこれが5月に
波佐見陶器市で仕入れてきた逸品です。
s-DSC_1072.jpg

お待ちかねの当社の自慢の「新うり漬」(契約栽培のウリを今年の新粕で浅漬けした、夏限定の歯ごたえのあるお漬物です。7月2日から発売予定です!(写真は去年のものです)年々増えてきて今年は6.5トン漬け込んでます。例年だと7月末には終売になると思いますのでお早めのご注文お願い致します。
s-IMG_1003.jpg 
以前にもお知らせした夏 限定の「夏 純吟」 アルコール度数をちょっと落とした夏バージョンです!
s-IMG_1300.jpg  
それと数量限定の「大吟醸 ふるさと讃歌 中取り原酒」 ¥3、000です。
中取りとは (モロミの搾りを行う際、圧力を掛ける前の荒走りの後のオリもなく垂れてきた一番安定した美味しい部分のみを汲んだものです。)の原酒です。
これも、あと残すとこ200本ぐらいです。お早めに・・・
s-IMG_1297.jpg

参院選も始まりますが、アベノミクスの内閣総理大臣 安倍晋太郎さんの色紙 「国酒」 と書いてあります。大平総理の時から歴代の総理は「国酒」の色紙を書く事になったそうです。
s-IMG_1298.jpg

5月13日 ソウルで長崎県ソウル事務所開設記念の鏡開きの様子です。よかったです、無事に開いて・・・中村知事有り難うございます。
どうか夏のお中元には「ふるさとの味を」お願い致します。

追伸 前回も告知しましたけど 7月5日は14:00~19:00 出島内外倶楽部で 長崎県のメーカー6社の呑みきりを行います。各社の純米酒の今年の出来をお客様に見てもらいます。 詳しく6月18日のブログを!
鎖国の時代、日本の情報発信地でもあった『出島』から平成25年!長崎の酒の旨さを発信致します。 
                                     十三代 蔵主
   
    
  


 

              
スポンサーサイト

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

国酒

国酒ねぇ。そうよね。昨日読んだ本で、小林秀雄と数学者 岡 潔の対談「人間の建設」の中で、小林秀雄が「文明国は、どこの国も自分の自慢の酒を持っているのですが、その自慢の酒をこれほど粗末にしている文明国は、日本以外にありません。」って言ってたよ。昭和40年の話けどね。

Re: 国酒

タケやんは流石文学部!「人間の建設」難しかとば読みよるねぇ( ̄ー ̄)
サッカーとかで選手が「日の丸を背負ってるので」などとよく言ってるが、それなら心から、肉体から日本人らしくなってくれよ!
国酒 これを質問して果たして何人の若者が「日本酒」と言ってくれるのかな (´;ω;`)
プロフィール

潜龍酒造

Author:潜龍酒造
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR