fb 商用利用ステップ アップ セミナー

fb 商用利用ステップ アップ セミナー

s-IMG_0992.jpg

21日は佐世保商工会議所主催の研修会「fb 商用利用ステップ アップ セミナー」
が開催、50名ほどの受講者 確かになるほど!私のような思いつくままのブログは論外みたいです。という事で思い出したように商売!商売!今月の新製品です。
s-IMG_1003.jpg

『本陣 夏 純吟』 720ml 山田錦100%使用 55%の純米吟醸!
特徴は、夏に冷やしてスッキリ、飲みやすく  アルコール13度!! 
日本酒度―0、5  ちょっと甘めでフルーティーな香り ラベル・ボトルも女性に大ウケです(^O^) 夏にはゆかた姿で一杯いかがかな? 夏限定商品 ¥1,600 です。

s-IMG_1004.jpg  

それと、「母の日」に比べるとイマイチ盛り上がらない『父の日』が6月16日(日)にやってきます!!そこでたまにはパパに日頃の感謝を込めて『本陣 父の日 感謝状ラベル』はいかがですか? お父さん、きっと隠れて嬉し涙流しますよ(/ω\)ハズカシーィ
本醸造 720ml ¥1、050  クリアケース付
s-IMG_0996.jpg

以上 商売終わりです。 22日は母の診察に大村の「国立病院機構 長崎医療センター」に!2年前に父が入院して以来・・・実はその時からもし、私が入院しなければならない時はこの病院にしてくれるように家族には頼んでいる。
実に、先生・看護師さんがエキスパートばかりで、病院自体の対応がいい!
s-IMG_0995.jpg

広々とした待合室  
s-IMG_0999.jpg

コンビニ(以前はローソンだったが今はファミマ)
s-IMG_0998.jpg

カフェ  もちろんレストランも完備!でも、入院しないで済むのならそれが一番なんだけどね(^-^)  別に病院の回し者じゃないから(笑)
 
s-IMG_1006.jpg

23日は佐世保小売組合の通常総会・・・・中々厳しい話もあったが懇親会は大盛り上がり当社の得意先だったのでガッツリ飲ませて頂きました。お世話になりました。
 
s-IMG_1023.jpg

24日は当社の酒を飲む「佐々町 ほろよい会」が当蔵で開催、長崎大学の落研さんの落語をききながら、一杯・・・ ヾ(@⌒―⌒@)ノ
6月4日は「江迎・鹿町ほろよい会」 何を飲んでもらおうかな・・・・

今日は、朝から年2回行う、日本刀の手入れ!脇差・太刀・短刀・長刀の4本を油を拭き取り、打粉を打ったり、他 の作業・・・実は写真でもと思ったのだが、真剣にしないと怪我をするので今回はマジで集中( *`ω´) まだ、刃文を楽しむまでにはマダマダ

午後からは当社の梅林の草刈、今年は当たり年みたいなので来週の収穫が楽しみです。今年は享年の2倍漬け込む予定です。しかし、草刈は腰は痛いは、手がシビレルは年々こたえるなぁ(´;ω;`)
                                   十三代 蔵主

スポンサーサイト

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

潜龍酒造

Author:潜龍酒造
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR