週末

週末
s-IMG_0946.jpg
週末はゆっくりしたいなと思うのだが、何かと行事が入る。逆に考えると週末だからイベントを考えるのかな?何にしろ、週末の疲れが月曜日に残るのは問題だが・・

11日(土)は娘の高校のPTA総会 13:00から授業参観 何をするのかと思えば「ディベート(ある主題に対して異なる立場に分かれ議論すること)である。主題は「増税8%は賛成か・反対か」・・・なかなか面白い意見も「増税賛成 我々は老人の面倒はみきらん」 反対「増税したらますます少子化になる!」,「増税する前に米軍基地の施設費は払わん」・・・私もディベートというものを知ったのはJC時代であった。
一般には知られてなかったのだろうJCの第1回ディベート大会で北松浦JCが優勝!優勝カップに「リベート」を書いてあったのには爆笑したのは覚えている。
今の学生は堂々と物を言うし、よく勉強している!自分の高校生時代を考えると恥ずかしなぁ~
s-IMG_0990.jpg

14:00からPTA総会 私の任務は議長!副会長も今年で3年目だが大した働きもしてないので、これくらいやらなきゃヾ(@⌒―⌒@)ノ 真ん中の中央にいるのが私です。(わからないよなぁ~(笑))
s-IMG_0953.jpg

後は学級懇談会、クラブ懇談会・・・・そして新旧役員懇親会!何ともハードな1日です。
s-IMG_0968.jpg

18日は蔵コンサート!春行うのは久しぶりで今回は佐世保市在住の「田口公人」さんです。来場者70名ぐらい?冷たく冷やした樽酒飲み放題・つまみ、ビール持ち込み有りで、 田口さんの歌声・酒に酔って、想い出深いコンサートになりました。・・あっ!それに高校の同級生が十数人来てくれました!遠くは沖縄・福岡から本当に有り難うm(_ _)m 実はフォーク系は初めてだったんですが、あのギターの音色はまさに青春の音でした。
s-IMG_0973.jpg

2次会は平戸の「大渡長者」!そこでも田口さんのミニライブ♪
s-IMG_0987.jpg
19日はアルカス佐世保で日本舞踊の会に行って参りました。ライブで見るのは初めての体験でしたが、実に綺麗で三味線・鼓・ひょうしぎの音が実によかった(´∀`)
5歳の子が一生懸命踊る姿には感動しました(*´ω`*)

今週末も忙しくなりそうです!                 十三代 蔵主
スポンサーサイト

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

潜龍酒造

Author:潜龍酒造
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR