アット言う間の1週間

アット言う間の1週間

s-IMG_0839.jpg

光陰惜しむべし、時人を待たず   そんな1週間でした。  
16日は胃カメラ・及びエコー検査  十二指腸にポリープがあったが問題なし、すい臓・肝臓・腎臓 問題なし!節制か?薬のおかげで1年前723あった中性脂肪が164!尿酸値も4,5!石もなかったし 痛風とか尿管結石みたいな痛さからは解放されたみたいだ\(^^)/ただ、悪玉コレステロールが191!これは問題だ((>_<) 血圧は体重減と共に薬のおかげもあるが安定してきた。とにかく、痩せよう・・・腹八分目に病なし うまいこと言ったもんだ!
s-IMG_0819.jpg

18日は博多で「福岡・佐賀・長崎の地酒を楽しむ会」がKKR博多で開催された。
今年の会はここ8年間で最も多い400名の出席があった!その内、女性が100名ぐらいと日本酒人気を確実に感じられる会であった。恒例のきき酒会では長崎お酒の学校のOG松本さんが金賞を受賞o(^▽^)oおめでとうございました。
来年は、他にも10名以上長崎からお酒の学校の生徒さんが出席していただき本当に感謝です。来年は利き酒会上位は長崎勢で埋めましょう・・
s-IMG_0816.jpg

そんな中博多駅前でこんなクラウンを発見(゚o゚;; テレビでは見た事があったが、ピンクのクラウン!!どらえもん のどこでもドアのイメージがこのピンクだそうだ??
豊田社長も本当に作ったのか!っと驚いた車です。
s-IMG_0818.jpg

それとこのアクアのデコ車(°д°) これ洗車の時どうするのかな?
s-IMG_0834.jpg

19日は博多から帰宅し夕方から高校の同級生の山口君の退官壮行会に西海橋コラソンホテルに! つまり、私も自衛隊に勤めていたら定年を迎えるという事なのだ。
一般企業が定年65歳  自衛官は54歳  11年早く低年を迎えるわけなんです。
彼も、あとの就職先も決まったみたいで第2の人生を歩き始めるのだが、求人を出されている企業の方、自衛隊には優秀な人材が沢山おられますよ!
とにかく、山口くん お疲れ様でした。
s-IMG_0836.jpg

20日は娘のバドミントンの長崎県春季戦が佐世保市で行われた。6月の高校総体の前哨戦みたいなもんだ!まさかの1回戦敗退・・・・結果も大切だが、学校も入学以来無遅刻・無欠勤  クラブ活動も本当によくやっている 親が言うのも変だが本当に真面目な子達です。 あと1ヶ月半 頑張って高校総体では悔いのない戦いをして欲しい。この真面目さはきっと力になると思います。
s-IMG_0813.jpg

PS  痩せなきゃと言いながらも、FB友達の方のアップしたのに「簡単おつまみ」があり、早速作ってみた。アボガドを輪切りにし、種をとって辛子明太子を入れ、マヨネーズを入れ後はスプーンで混ぜながらいただきます( ゚v^ ) オイチイ  日本酒の吟醸を冷たく冷やして・・・あ~また太ってしまう(´;ω;`)

                                        十三代 蔵主

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

潜龍酒造

Author:潜龍酒造
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR