アメリカへGO!

アメリカへGO!

s-IMG_0727.jpg 

今日は娘が9ヶ月間のアメリカへ留学に旅立った!福岡空港には大学のクラスの友人が大勢見送りに来てくれた、すごくアットホームな大学なのだろう! これを見て娘が選んだ大学は間違いじゃなかったなぁ~とちょっと、感心!
しかし、予想外は嫁が寂しがって泣く・泣く(ToT) 意外と私はケロッとしてまして、娘が嫁に行くときもこんな感じなのかな??
s-IMG_0721.jpg 
年末には土産話をたくさん持って元気に帰ってくるのを楽しみにしよう!
しかし、アッという間の円安で1年前の旅行予算が大幅に変更!¥100までにしてほしいなぁ・・・他にも来年は大学受験生が2人いまして、私のスネは
何年か後には無くなるのでは・・・トホホ!
s-IMG_0734.jpg 

福岡に帰りにちょっと立ち寄りました。糸島市二丈町の「松国大山桜」 樹齢180年の山桜  まだ七分咲と言うとこでしたが、立派な1本桜で こんな大きな桜は全国でも珍しいそうです。
s-IMG_0743.jpg 
         

          お庭では手打ち蕎麦、カフェのお店が有りました。
s-IMG_0746.jpg
おまけ 
帰りに唐津のとある店で不思議なものを発見(°д°) なんと、これは「ムカゴ」そう山芋の実なのである!!びっくりして尋ねると「これは小さい方です!」何でも巨大化してるのはわかるが、ムカゴまで・・・・
本日,早速いただいてみます。
                                     十三代 蔵主

スポンサーサイト

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

潜龍酒造

Author:潜龍酒造
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR