25年1月20日 大寒

25年1月20日 大寒

s-IMG_0042.jpg

1月25日 快晴 大寒 今日は麹米の蒸し作業、蒸気が空に舞い上がる!

s-IMG_0043.jpg

蒸し米の取り出しは暑い・・・若いね Tシャツで!

s-IMG_0045.jpg 
 
放冷作業です
s-IMG_0046.jpg 

熟練者・・手の皮が厚い・・・「アチチ」なんて言わないぞ!

s-IMG_0047.jpg 

その後は、病院の先生から減量を命じられ(目標5Kg)、恒例の朝のウォーキング アッまだ17日の雪がまだ残ってます!
 
s-IMG_0052.jpg
焼きアゴを買いに、「平戸新鮮市場」まで・・・「平戸ちゃんこ鍋フェアオープニングイベント 鍋無料振る舞い」が行われてました!
s-IMG_0050.jpg
当然・・・「ごっつあんです!」 いいのかな減量が・・・(´;ω;`)

「平戸ちゃんこ鍋フェア」は3月31日迄行われてます。寒い冬は鍋が一番!タダ食いは申し訳ないので当然 PRします。

CMタイム   「平戸の代表的な特産品あご(トビウオ)をだしに平戸産の天然塩で味付けされたスープはあっさりとした中にも深みがあり、上品な味わい。平戸で獲れた白身魚や季節の野菜、あご(トビウオ)のすり身、スボかまぼこ、ひらどロマン(椎茸)などを加えることにより、魚介や野菜の旨味が溶け込んだ平戸ならではの自慢の逸品です。ぜひご家族、ご友人の皆さんと一緒に食べてみてください。」
平戸市役所の森川君(高校の同級生)! お役にたてたかな(笑)

食べれるお店は    磯かつ  貴苑  桃源郷  いちばん太鼓  大徳利 ふくべ  ひといき  平戸瀬戸市場 平戸海上ホテル  国際観光ホテル旗松亭  
千里ヶ浜温泉ホテル蘭風  平戸脇川ホテル  旅館田の浦温泉  やよい旅館  戸田や旅館 山屋旅館  池月屋旅館 の17店です! 

1月も残すとこ10日、気合を入れ直して頑張ります!  十三代 蔵主 

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

潜龍酒造

Author:潜龍酒造
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR