大雪の翌日

大雪の翌日

昨夜の雪の影響でR204は朝から大渋滞(´・_・`)(´・_・`) 社員も3名休み・・・(>_<)
長崎は雪に対しての危機感(当然、何年に1回しか積もらいないから?)ちょっと雪が積もるとパニック状態・・チェーン無し・スタッドレスタイヤ無し   当然交通渋滞
小生、20年ほど前東京暮らしの折、目を覚ますと見た事がないような雪景色・・・
人生初のマイ営業車にチェーンを付けて出発、「シャリシャリ」順調なチェーンの音が走行と共に鳴り響く、やっと小金井から田町に到着!よし!・・・アレ・・・チェーンが無い(゚o゚;; 後輪の一つはヤッパリなれないので取れたのだろう・・・あの「シャリシャリ」音は片方だけだったんだ(つд⊂)  あのチェーンは何処に行ったんでしょうね(o´艸`)
s-IMG_0036.jpg 
そんな中、佐世保市中里中学校1年生が本陣屋敷&もと蔵見学に渋滞(雪のせいで)何とか、いらっしゃいました。足が冷たいのか?皆、モジモジ状態・・・暖かくなってまた、来てね!!
s-IMG_0038.jpg 
午後からは、小生の薬をいただきに病院に、(血圧)たまたま愚妻の治療とが重なり、覗いてみましたが、噂通りに大きくてグロイ色の注射・・(≧∇≦) 
s-IMG_0039.jpg 
昨年の夏から、子宮筋腫のため1週間に1回、注射をして頂いてます!計60本打たないとイケナイみたいで・・・きっと治るでしょう・・・大丈夫(^人^)大丈夫(^人^)
                                       十三代 蔵主

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

潜龍酒造

Author:潜龍酒造
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR