七草汁と夜の徘徊

七草汁と夜の徘徊
s-DSC_0571.jpg 
本日7日は、七草!朝は一般的な「七草粥」を頂き、昼は「七草汁」を頂きました。
七草汁が初めての方がいらっしゃるといけないので・・・中身は「ブリをさいのめ」と  「ちぎりこんにゃく」と「里芋」と叩いた七草に和辛子を混ぜ込んだものを味噌汁に入れます。これを、食べると正月も(・―・)オワッタナ・・・という感じです。
s-DSC_0563.jpg 

夕方、カラスが山に戻る頃 私の徘徊(ウォーキング)が始まります!
s-DSC_0566.jpg 

こんな夜道を歩いてると、「ここで殺されれても、目撃者無しか・・・」などと呟きながらも徘徊は続く・・・

s-DSC_0568.jpg 

おや、某工業高校の正門前を通ると、校門横の掲示板に張り紙が「はだ寒いので、毛布中あと十分、電車に遅れ家のマイカー」  面白い 一人で(  ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)
これを校門に貼る学校はすきだなぁ 座布団 1枚!
s-DSC_0570.jpg 
家に帰り着くと、ジャパネットたかたの「じつは!腹筋くん」で「サザエさん」を見ながら3セット!! カツオ君みたいな子供がほしいなあぁ~
s-DSC_0573.jpg 

因みに、私の徘徊、家族がどこまで行くか!心配なもんで両足には500g×2を付けて出されてます(´Д` ) これを付けてると1時間歩くと帰りたくなります。

今度は、造り酒屋らしく、「日本酒ネタ」やるかな!      十三代蔵主


テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

潜龍酒造

Author:潜龍酒造
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR