25年 お正月

25年 お正月

皆々様、遅くなりましたが*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚   ことしも、この『呑兵衛ブログ』宜しくお願いたします。
s-DSC_0540.jpg 
当家は正月は「お屠蘇」(年配者から順番に)を頂き、そして「福茶」(お茶の中に梅干、塩昆布)を入れたものを飲んで、おせちとなります。そして、家族揃っての記念撮影!

実は、起きて当家の「お稲荷様」・「松尾様」・「和合神様」・「松浦煕公」・「天照大神」を拝んで、「長坂神社」~「寿福寺」(本堂・お位牌場)にご挨拶します。
s-DSC_0548.jpg 
後はごく普通に、2日は佐世保の某電気店の初売り(AM5:00前から外で行列)  結果、娘曰く「ネットで買ったほうが安い!」おいおい、この早起きは無駄足なの(;>_<;)
s-DSC_0551.jpg 
恒例の干支のケーキを姪っ子にプレゼント!でも、蛇かなぁ??俺はイモ虫に見えるんだけど( ̄▽ ̄)
s-DSC_0560.jpg
そして、神社参り(4社参りました)ここは世知原の山口神社様・・・ 「本陣」の樽を奉納してます。
s-DSC_0557.jpg 
あっ\(◎o◎)/! 何かと思えば、巨大鏡餅!!

5日は、朝は整体を済ませ、去年の江迎のクリスマスファンタジアの片付け、今年の
飾り付け始めの日にち(11月16日)決めたけど、きっと熊ちゃんみんな忘れてると思うよ(笑)お疲れ様でした。

こんな感じで、日本酒とつぶやきを書いていきたいと思います。宜しくお願い致します。                                    十三代蔵主
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

潜龍酒造

Author:潜龍酒造
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR