秋を感じながらも忙しい・・・

秋を感じながらも忙しい・・・
s-DSC_0363.jpg
20日は本陣見学のお客様をご案内して、即 長崎国際大学に長崎県酒造組合主催の「お酒の講座」に出席しました。お酒の基礎講座・利き酒を学生さんに参加して頂きました。 
s-DSC_0365.jpg
まづは、アルコールの体質のパッチテストです。シールを貼って20分後、剥がした後が赤くなった人はアルコールが体質に合わない・・つまり飲めない人なのである。
これは大いに盛り上がる。
 s-DSC_0368.jpg
その流れで、利き酒 甘い・辛い・普通   吟醸・純米・本醸造・普通酒  焼酎 芋・麦・米・酒粕 の3部門  全問正解は2名 おめでとうございました。
s-DSC_0371.jpg 
22日もお昼から35名様のお客様を本陣屋敷をご案内し、即 長崎市内へ出発!!
夕方からお酒の学校7期生の4限目(食と日本酒とのマッチング及び卒業式)がホテルニュー長崎で行いました。
「卒業したくない~留年したい」との声もあったがそれはこちらも困るので20名全員卒業!
s-DSC_0373.jpg 
もちろん、2次会も大盛り上がり、森先輩は事務局(用務員)さんとイェ〜 (((o(*゚▽゚*)o)))
s-C.jpg 
23日は8:00 長崎出発 今日は佐世保コンベンション協会の「時旅」 日帰り旅行の一行がいらっしゃいました!定員35名・・このツアーはお陰さまで人気ツアーでキャンセル待ちが出るほどである,有難い・有難い
s-E.jpg 
朝長市長の奥様にも御参加頂き、酒の元(酒母)にも興味をしめされてました。
s-DSC_0384.jpg 
本陣屋敷~もと蔵~お買い物・・そして目玉の寿福寺様の紅葉見学・・・まさに、「絵にも書けない美しさ♪」アクリル版に映し出された景色が・・・・この素晴らしい景色を見ながら、大吟醸(ふるさと讃歌)を片手に昼食会・・・( ゚v^ ) オイチイ
s-DSC_0385.jpg 
お帰りは、松浦鉄道の貸切レトロ列車でお帰りです。
s-DSC_0388.jpg
24日 朝からますます、腕が上がらない(´;ω;`) 50肩・・・仕方がない! 整骨院で治療中・・・お爺ちゃん・お婆ちゃんにしっかり馴染んでしまってる自分が(´;ω;`)
明日は、楽しみにしていた物に乗ります(^O^) さぁ 明日のブログで発表しますが
多分、わからないだろうなぁ~  こうご期待!!      十三代 蔵主
スポンサーサイト

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

潜龍酒造

Author:潜龍酒造
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR